プロフィール
sue
sue
今日は!
昨年10月にオーストラリア・ゴールドコーストにあるInternational Working Holiday Program(I.W.H.P)と申します。

【1ヶ月たったの$600(約48000円)〜学べる格安語学留学】

・ワーキングホリデー(ワーホリ)をするのになるべく費用を抑えたい。
・語学学校にもきちんと行きたい。
・オーストラリアの文化をしりたい。

I.W.H.Pで出来る事

ホームステイ 週$230(朝夜2食付き)
空港ピックアップサービス 片道$30(ゴールドコースト空港から)
I.W.H.P英語レッスン 最低4週間~17週間まで 週$150
これだけの事が出来ても、1ヶ月たったの約12万円~!!!

その他、英文レジュメ作成、銀行アカウント開設、英語インタビュー、
仕事ゲットのノウハウまで全面サポート

また、ワーホリの下見、学校の春休み期間や、お仕事で1週間お休みが取れた等のプチ留学にもピッタリです。

ホームステイは長年経験がありフレンドリーでステキなファミリーのみをご紹介しております。

講師はネイティブスピーカーです。いつもテンポがあり、生徒に親身なレッスンスタイルは皆さんに大好評です。
英語が初心者の人でも、リラックスした環境で英語を学ぶ事が出来ます!

※私達は留学エージェントではありませんので、上記の手配料以外、一切頂いていません。

※申し訳ありませんが、I.W.H.Pで勉強される場合のみホームステイ手配が可能です。ホームステイのみの手配はできませんので宜しくお願い致します。

※オーストラリア・ゴールドコーストは1年中温暖な気候で、治安もよく安心してステイ出来る都市です。

===================
ちょっとした事でもいいから聞いてみたい!
===================

★とりあえず相談したい。そんな方はメールでどうぞ
メール相談フォーム http://www.iwhp.net/jp/contact_us.html

//////////////////////////////////////////////

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年06月17日

新しいスピーキングクラスと冬のスペシャルのお知らせ♪

お早うございます!

ここ2、3日雨が降ったり止んだりのゴールドコーストです。

この時期にこんなに雨が降るの珍しいですね~
今週からスタートされた皆さん、これから楽しいオーストラリア生活を送れますように!

さて、IWHPより冬のスペシャルのお知らせです!

え?6月なのに冬?って思われた方いるかもしれません

オーストラリアは日本と季節が真逆なんで、

日本の夏のときはオーストラリアは冬。

日本が真冬のときはオーストラリアは真夏なんですね~

なので、今回はWinter Specialとしまして、
5週間以上お申込みの方に、コース料金を割引致します!

5−8weeks Normal Price $180 → $170
9−16 weeks Normal Price $150 → $140

12週間の英語コースをお申込み頂くと$1680(GST抜き)
通常ですと、12週間$1800になりますので、$120(約1万2000円)お得!


7月よりワーキングホリデービザが少し値上がりしますので、

今から一年以内にご出発をお考えの方、今月中の申請をおススメします!

このスペシャルは、8月31日までが期限となっております。

そして、先週からクラス数が増えました!


これからしばらくは、


グラマー(文法)の時間を2時間。
スピーキングの時間を2時間にして、


初級と中級のクラスが2時間ごとに交代します。


スピーキングのクラスでは、


もっと先生やクラスメートと英語を喋る機会となっております。


皆さん、恥ずかしがらずにどんどん発言していきましょう。


やっぱり英語が上達する生徒さんの傾向を見ていると、


積極的にクラスに参加
興味を持ってトピックに取り組む
何はともあれ、先生やクラスメートとの会話を楽しむ!

が、やっぱりポイントになっているようです。


「私は恥ずかしがり屋だから」

「こんなレッスンつまらない/やっても意味が無い」


と後ろ向きな姿勢でいては、


上達するものもいつまでたっても上達しません。

発言する(口にして出す)=自分の頭に入ってくる。

です。

私も最近、デスクワークが多くて、喋る機会が減って来ています。

やっぱりそうなると、脳が錆び付いて来ちゃって、出てくる物も出てこなくなってしまいます。


また逆に「英語が上達している気がしない」と焦る気持ちを持つ方もいます。


英語を習いたての皆さんは、

1回や2回練習しただけでは、すぐには身に付きません。


スケボーもピアノも、スノボーもサーフィンも全部、練習する回数を増やして、


時には何年もかかって上達して行きます。


英語もそうです。

まずは上達しない理由を探さないで、

「今までこれができなかったけど、最近はこれが出来るようになって来た。」

と、少しでも上達した理由を探してあげましょう


あなたが勉強をし続けていれば、必ず上達していると実感する日が来るはずです



それでは、これからIWHPは親子留学で来られる親御さんのご入学が増えて来ます


またデミペアに興味がある方も、8月以降もまだまだ受付けておりますので、
この機会に是非ご質問下さいね!

また出発まで2週間を切っている方でデミペアをご希望の方は、

早めのご連絡と、

出発日までにファミリーが決まらない場合は、

臨時の滞在先をご用意して、デミペアのファミリーが決まるまでお待ち頂くことをご理解下さい!(別途滞在費がかかります)


うーん、雨がどんどんひどくなって来てます・・・


明日は晴れますように!

それでは!  


Posted by sue at 11:17Comments(0)IWHPより

2013年11月18日

開催場所決定!【福岡から海外へ飛び出したい若者集まれ!】オーストラリア・ワーホリ無料セミナー

おはようございます!
お久しぶりです。

今日も晴れていますが、またストームくるんですかね~。
昨日はヒョウが降ったみたいですよ!

ヒョウはちなみにHail(ヘイル)と言います!

なぜ、他人事のようにいうのかというと、私、この週末ケアンズに行っておりました!

初めてのケアンズ、とっても楽しかったです!

ケアンズの話は、またお伝えしますね~

さて、長らくお待たせしました!以前ご紹介した、オーストラリア・ワーホリ無料セミナー in Japanの開催場所が決定致しました。


福岡県天神市の「天神仕事基地」さんで開催になります。  続きを読む


Posted by sue at 09:49Comments(0)IWHPより

2013年09月10日

英語レッスン+ファームジョブプログラムのお知らせ!

こんにちはー!!!

この間、家で予告無しの一時停電がありましたが、あまり驚かなくなりました、HIROKOです。


しばらくでした、更新!!

一週間以上、ほったらかしにして何してたかってと、

I.W.H.Pのホームページをマイナーチェンジしたりね、

新しいプログラムの事で、セクセクと制作活動してたりね。


ブログ飽きちゃったとか、そんなんではありません!!!

マルチタスクは苦手な私であります!

さて、月日が経つのは早いもので、IWHPのオープンから2年が経とうとしています!

そんな訳で、IWHP2年オープン記念として、世のワーホリメーカーさん達には夢のようなプログラム(?)をご紹介いたします!

続きを読む  


Posted by sue at 18:57Comments(0)IWHPより

2013年07月01日

デミペアムービー見れます!


デミペアを始めたいけど、なんとなく不安、私にできるだろうか?と思っている皆さん、デミペアのイメージが何となくムービーで分かるかなぁ。。。

皆さんの参考になるといいです

記事はこちらから!  


Posted by sue at 10:41Comments(0)IWHPより

2013年06月11日

夏休み!まだまだ間に合う短期親子留学♪

こんばんはー!


今日はポカポカなゴールドコーストでした


ブログが更新できずに、気になっていましたが、ちょっと作成作業や日々の事に没頭しておりました

さてさてーーー!以前もお知らせしました、短期親子留学、パワーアップして戻って参りました

な、なんと、夏休みの1ヶ月間を利用して、現地の小学校に通ってみませんか?

というものです。


親御さんはお子さんが学校に行っている間、IWHPで英語の勉強、
お子さんは学校で現地のお友達と楽しくお勉強。




すごく充実した夏休みになること間違い無し!



オーストラリアの学校って、とーーーっても自然豊かでのびのびしています。

そんな中で勉強出来る子供達って幸せだなーって思います。
(まぁ、最初からこの国にいる子達はそれが当たり前なんですが・・・)


日本の小学校って私のイメージでは、なんとなくグレーな色のイメージがあるんですが、オーストラリアの学校のイメージは緑!!!!



また滞在先はホームステイになるので、同じ屋根の下、家族と一緒に寝食を共にすると、またファミリーとの距離がグッと近くなります。


IWHPでは、ホームステイ手配から、小学校手配、アクティビティをご希望の方はその手配まで致しますので、親御さんが到着してからのストレスを軽減させる事が出来ます。


この親子留学、年々、人気が高まって来ていて、特にここオーストラリアは日本との時差も少なく、1日もあれば到着してしまうので、日本が夏休みに入る今、続々とパパママ、キッズ一行がやってきます。


中には海外移住を考えていらっしゃる方も多くなって来ています。

まずは下見で短期間。


実際に行く事で、色々と感じる事も多いでしょうね。


また意外なのが、働くマザーが親子留学を利用したい!という方が多いようです。


女性もどんどん自立して、外に出て行きたい!!!という想いが強いんでしょうね。


いい事だと思います。

私も女性の1人として、少しでもお役に立てれば・・・と思っています。


費用は決して安くはないですが、小学校の授業料、ホームステイ代2人分と考えると、
きっと素敵な一ヶ月の思い出になる事間違い無しです!


是非是非ご利用くださーい♪

詳しくはこちらからになります。
  


Posted by sue at 12:27Comments(0)IWHPより

2013年05月23日

生徒さんからの感想♪

おはようございます!

今日はポカポカなゴールドコーストです。

昨日のポスターなかなか反響がよろしかったようで、

そうそう!わかる!って声や、「いや、家の子供なんてそれ以上だよ・・・」

って声がありました。

面白いですねヾ( ´ー`)

さてー!今日は生徒さんからの観想頂きやしたー!

Kさんからの、感想です。

”私はI.W.H.Pを選んでよかったと思います。
基本的なところはもちろん、それ以外の私生活でもいろいろと相談に乗ってもらえたり、一緒に考えてもらえたりとエージェントを通してない私からすればかなり助けになりました。
それになんと言っても先生が面白い!
自分の中では毎日笑いに行っているのか?ってぐらい楽しいクラスでした。
気候も暖かいし、人も暖かい、そんなオーストラリアにしてよかったです。

Thank you for everything Adam,Hiroko, and my classmate.
I spent very very nice time.
I learned a lot of things by my class.
By the way, Its funny teacher who is Adam and funny student who is barbie.
I hope that the two people does well :)))))
I wont forget everyone!
Thank you!”

そうそう、Kさんはケンと言う、あだ名がついていました。

これはIWHPに通っていないと、分からないネタですが、

もう1人のバービー(男)とケンのやり取りが最っっ高に楽しかったです。

いや、面白すぎて、本当に集中出来ませんでした。(仕事にね。)

そして素敵な感想有り難うございます。


ケンは、ゴールドコーストマラソンに向けてこれから頑張るのかな!?

今日も朝練しながら、同じマラソン仲間のNちゃんと遊びに来てくれました!


そうです!そういえば、7月にゴールドコーストコーストマラソンありますから、


海を見ながらのフルマラソンなんてとっても素敵!

ゴールドコーストに在住の方、

これから渡豪を考えられてる方、

是非オーストラリアの良い思い出を残してみませんか!?  


Posted by sue at 12:31Comments(0)IWHPより

2013年03月14日

KIDS/親子 短期留学

おはようございます~

日本はあったかくなってきましたか?

もうすぐ春ですね~。

オーストラリアはもうすぐ秋です。

少し涼しくなって来たような・・・。

さてさて、今日は新しいプログラムのご紹介です!!!

I.W.H.Pではキッズ/親子短期留学を開始致しました!

ゴールデンウィーク、春休み、夏休みを利用した短期留学!


昨年、I.W.H.Pでは、お二人のもうすぐ中学生、高校生に上がるシスターズさん達と、
一緒に英語のお勉強をしました。

懐かしい・・・2人とも元気かな??


お二人がお勉強している間、パパ/ママさんはお二人だけの時間を過ごされていました。


学校が終わった後や週末に、家族の時間。


そんなホリデーもまた変わっていて楽しくありませんか?

I.W.H.Pでは彼らのちょっと変わったホリデーの過ごし方をさらに追求して、

英語レッスン+ホームステイ(お子様とツイン)+放課後のアクティビティという

プログラムをスタートしました!


お子様が午前中、英語の勉強をしている間にお1人またはご夫婦の時間をゆっくり過ごす・・・


または、お子様と一緒に英語を勉強してみる!


観光だけの休暇よりも、


オーストラリアの文化や習慣にもっと身近に触れる事ができる良いチャンス

期間も一週間から参加する事ができますて、お二人でこのお値段!
【お子様1人+親御様お1人の場合】
7日間 A$1,100 (日本円:約9万円)~
9日間 A$1,400(日本円:約12万円)~
10日間以上 お問合せ下さい
 # (料金に含まれるもの)
入学金、英語レッスン料(月~金週15時間)、アレンジ料、ホームステイ料金、空港到着時出迎料、アクティビティ料金

#(料金に含まれないもの)
航空券料金、燃油代諸税、国内移動費、現地交通費、現地生活費、観光ビザ(ETA)取得費用、海外保険費
  


Posted by sue at 12:17Comments(0)IWHPより

2013年02月19日

生徒さんからの感想

おはようございます!

昨晩、すごい雨の音で目が覚めました

ここの所ずーっと雨ですね、いつになったら晴れるんでしょう・・・。


昨日、あるI.W.H.Pでお世話になっているホストファミリーのお家に遊びにいきました。

こちらのマザー、私にとってオーストラリアのお母さん的存在なんですが、

とてもオモシロイ!!!!よく喋る!!!!

パソコンが突然壊れちゃったのよ~と言って、直せるかどうかわからないけど、
見てあげたら、コードが外れてただ単純に充電が無くなってただけだったり、


車のライトが付きっぱなしだよと教えてあげて、ドアをガチャガチャやって閉めようとしたら、アラーム警報が作動しちゃったり、


(これは本人には言えませんでしたが)、着ているワンピが裏返しになっていたり・・・(でも柄が表っぽかったからいいか)


なんとも、天然ぶり(?)がどツボでした

とってもラブリーなママです(・∀・)


さて、今日は2ヶ月間I.W.H.Pで一緒に勉強されたMさんからの感想です♪
今回もアンケート形式ですので、これからワーキングホリデーで来られる方は是非参考にしてくださいね(*^ー^)ノ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
①オーストラリア・ゴールドコーストを選ばれた理由は?
以前友達がワーホリで来ていたときに私も2回ほど遊びに来て、ゴールドコーストが大好きになったこと。ここに永住している知り合いがいたこと。そして何よりサーフィンが1番の目的です!

②渡航前と渡航後の英語力に変化はありますか?
全くと言っていいほど英語の勉強をしてこなかったのでかなり変化はありました!ボキャブラリーがかなり広がりました。授業でいろんな単語が繰り返し出てくるので身になりました 。

③だいたいの渡航予算は?
当初は100万円でしたが、すぐにバイトを始めたので今は60万円で余裕な感じです。その中で国内旅行に行ったり娯楽も出来てます。

④留学(ワーホリ)の目的はなんですか?
1番はゴールドコーストに住んでサーフィンがしたかったからです。あとは、海外旅行が好きなので英語が出来ればもっと世界が広がると思うので!

⑤なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
周りの友達が何人もワーホリを経験していて、話しを聞いて私も絶対行きたいと思いました。

⑥留学エージェント、代理店を通さずに来られた方へ。留学エージェントを通さずに不安はありましたか?
こちらに永住している知り合いがいたので不安は全くありませんでした。
来てから困ったこと(携帯電話のトラブル、レジュメ作成、TFNの取得等)は全部学校でアダムやひろこさんが手伝ってくれたので助かりました!

⑦これからワーキングホリデーをする方達へ一言!
どう過ごすかは本当に自分次第☆せっかく来るのだから思いっきり楽しんで!目的や意志を明確にしていれば、ノープランで全然大丈夫ですよー♪(私はサーフィンして英語を学びたい!ってだけであとは全くのノープランでした笑)

⑧I.W.H.Pで勉強された感想
Special thanks,Adam&Hiroko san!! Adam is a great teacher.
He is very amusing. He told us a lot of funny stories.
Thanks to him, my English improved!!
I contine my study still at IWHP:)
IWHP is cheap tuition and can learn good English!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ステキな感想ありがとうございます(^O^)/

Mちゃんことグリーン(彼女のニックネーム)はとっても明るくて、積極的、アクティブな女の子です!

自分の興味のもったこと、楽しいと思う事に進んで取り込んでいました。

英語も、最初はビギナーレベルでしたが、その明るくて活発な性格からメキメキと力を伸ばしていきました。英語の日記も頑張って続けて、最後の方ではほとんど間違いがなく返されていたり。

趣味のサーフィンもしつつ、英語の勉強、夜はレストランで働くということを、オーストラリアに着いて1ヶ月程でこなしていっていました。

フルタイムの英語は終わりましたが、今後もチケット制を使って週に1回来られるそうです。あと他の趣味も始められるそうですよ~!!

グリーンも言っている通り、最高2年間のワーホリ生活、色々な事があるかもしれないけど、目的を明確に持って思いっきり楽しむ事をお勧めします(^ε^)




最後に、グリーンからステキな写真!かっこいいですね

サーフィンこれからももっと上手になってね!

Thank you for studying with us and all the best for you!  


Posted by sue at 13:54Comments(0)IWHPより

2013年02月12日

出張リンパマッサージのお知らせ

おはようございます!

今日もいいお天気なゴールドコーストです


・・・ん??


でも、ちょっと影って来たかな!?


さてさて、今日は
ちょっとご紹介でーす

I.W.H.Pを終了されたAちゃんが、出張マッサージをスタートしました

女性の方を中心にマッサージされます。

妊婦さんマッサージが特にお勧めです。

妊婦さんでも負担がかからないように、椅子や、横向きになってマッサージを行います。また妊婦さんに合わせたマッサージスタイルを行います。
妊婦さんって臨月にもなってくると足腰痛くなりがちだと思います。

出張してくれるので、とても楽チン

そしてこれは、私が受けてお勧めでした、リンパマッサージ

私は左の背中を何かで傷めてずっと鈍い痛みがあったのですが、
ゆっくりマッサージをしてもらい、痛みが無くなりました。

講師も彼女のマッサージを受けて、右肩の痛みがひどかったんですが、軽くなったそうです

リンパマッサージって、体に老廃物がたまってると、マッサージしただけで、すごい痛みが走りますよね!!!!

それがいいと言うか、、、、私老廃物溜まりまくってたのね~と実感。

とても腕のあるマッサージ師さんだと思います

というわけで、こちら詳細です

はじめまして☆
ゴールドコーストのマイアミ近辺で出張マッサージ致します♪
日本のマッサージ&エステ経験4年。

全身オイルリンパマッサージ 1時間$25
妊婦さんオイルマッサージ  1時間$25
(椅子にかけて頂いてのマッサージや、横向きで行う妊婦さん向けのマッサージです)

場所は、バーレイヘッズ、マイアミ、マーメイドビーチ、ブロードビーチ近辺のご自宅まで伺います(それ以外の方はご相談下さい)

女性のみのマッサージを対象にしておりますので、ご安心下さい。

平日9:00~15:00
週末9:00~20:00
AYAまでお電話かテキスト下さい
TEL : 0452205281
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、体が疲れている方、むくみを取りたい方、妊婦さんで最近よく眠れない、足腰が痛いという方、是非ご利用下さい~(・∀・)
  


Posted by sue at 10:28Comments(0)IWHPより

2013年01月15日

オーペア(デミペア)&英語コースプログラム開始

おはようございます!!

さて、今日は新しいプログラムのご紹介です

ワーキングホリデーでの滞在先は、ほとんどの方が、最初はホームステイ、その後シェアハウスに移るというのが一般的ですが、もう1つの滞在方法があります!

それは、アメリカでは結構主流なオーペア(デミペア)という方法です。
そのお家の一般家庭に入り、家事手伝いや子供達のお世話をする代わりにおこずかいがもらえたり、滞在費がとても安くなるというものです。

I.W.H.Pでは、デミペアと英語のレッスンを組み合わせたプログラムをスタートしました!

デミペアって何?と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、
基本的にオーペアと一緒です。

ただ、オーペアは一日中家事手伝いをする代わりに、デミペアでは朝と夜の合計4時間×月~金の週五日お手伝いすればいいというものです。
週末は基本的にお休みです。


なので、昼間の時間帯は、学校に行ったりと自分の好きな時間を過ごす事ができます。

ファミリーとのやりとりは英語、学校でも英語を勉強出来るので、英語力の向上がとても早いです

ホームステイでも、ファミリーと英語がしゃべれるじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

デミペアではちゃんとお仕事として家族の一員として、ホストマザーやファザーから英語から指示を得たり、子供達と遊ぶ際や、子供達の世話をする際にも英語が必要になるので、コミュニケーションの割合が断然違います。

I.W.H.Pでも、デミペアをしながら学校に来ていらっしゃる方が沢山います。

そこで、I.W.H.Pからも、子供が大好き!オーストラリアの家庭にもっととけ込みたい!
という方のための、プログラムをご用意いたしました!


デミペアの費用は、1人部屋、3食食事が含まれて3ヶ月でなんと$900!1週間に換算すると、$75で滞在できてしまいます!

詳しくはこちら

I.W.H.Pのホームステイは、週$230(1人部屋、2食付き)なので、1ヶ月であっという間に$920になってしまいます。

シェアハウスは安くて経済的ですが、最初にオーストラリアに来る際に、お家を見る事ができないのと、土地勘がないので、探すのが大変。
また、食事等の生活費は別途かかります。

ここで、今現在、デミペアをされている生徒さんからの体験談のご紹介です。

***************************************
①ゴールドコーストを選んだ理由
海が近く、とてもきれいな都市なので、一度暮らしてみたいと思いました。
また、オーストラリアの人々は、とても親切だと聞いていたので、海外生活が初めての私でも、安心して暮らすことが出来ると思い、この場所を選びました。

②海外へ行こうと思った動機は何ですか?
日本にいる時から、違う文化を持った外国の方々と交流するのが好きだったので、もっと多くの人達と出会って、色々な経験をしたいと思い、決断しました。

③渡航前の英語力は?
単語、文法などは、大学でも勉強したため、理解していましたが、スピーキングが苦手で、思っていることを、英語で伝える事が、なかなか出来ませんでした。

④デミペアをやろうと思ったきっかけは?
子供が好きだったのと、一緒に暮らし、家のことを助け合いながら、一緒にする事で、おたがいが信頼出来、家族のような関係が築けるのではないか?と思い、デミペアをやってみたいと思いました。

⑤一日のお仕事内容を教えてください。
私の場合、朝子供が学校に行くまでの間、子供と一緒に遊び、その後、洗濯、食器洗い、ベッドメイク、おもちゃの片付けなどの家事をします。
夕方、洗濯物を取り込み、たたむ作業をし、夕食まで子供と遊びます。

⑥デミペアでの苦労話を教えて下さい。
家族がとてもいい人達なので、苦労する事はほとんどありませんが、とっさの説明が英語で出来なかったり、頼まれた内容を、一回で理解出来ないなどの、言葉の苦労はあります。

⑦休みの日の過ごし方は?
ホストファミリーや学校の友達と、海やショッピングセンター、レストランなどに行きます。夜は、ホストファミリーとバーべキューをしたりします。
***************************************

Mさんのデミペアファミリー
最初は、慣れなくて大変な思いをしたり、週間や文化の違いに戸惑ったりする事もありますが、3ヶ月後にはオーストラリアの第2のファミリーになっていることでしょう!

英語力が足りないのでは・・・、全部英語なんて大変そう・・・と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、

英語初心者の方でも、大丈夫ですので、気になった方は是非お問合せください
ちなみに男性の方でも、OKですよ~。  


Posted by sue at 09:06Comments(0)IWHPより

2013年01月09日

2013年コース料金のお知らせ

暑いです・・・今、気温何度くらいあるのかなって調べたら、

30度は余裕でありました。

アデレードの方は40度超え。


見なかったことにしよう

そして、この乾燥と高温の中、各地で山火事が起こっております~

大変。

山火事には人為的なものと、自然的なものがあります。

誰かがイタズラで発火させたものもあるので、許しがたいですね・・・


さて、I.W.H.P 2013年新コース料金のお知らせです!!

今年も、お値段そのまま、そしてプレゼントがさらにもらえちゃうという料金設定になっています!!!

携帯や、バスカードってこちらに来てからは欠かせません!!!

新生活応援キャンペーンとでもいいましょうか!

ホームページにもさらに詳しく載っております。

今年もI.W.H.Pを宜しくお願い致します!!!

明日もまた、新しいプランについてお知らせしまーす!!!

それでは!  


Posted by sue at 13:46Comments(0)IWHPより

2012年12月21日

これって英語で何て言うの?”クラスルーム英語”

おはようございます!

今日はスッキリしないお天気のゴールドコースト

クリスマスは晴れるといいですね!

さて、昨日は私の中学時代の戦友のその戦友という、そして私も友達の子が、


ついについにワーホリの夢を叶えてオーストラリアへ来豪しました!

きっとワーホリを決心するまでに色々な想いがあったと思います!

これからもまた色々な経験をすると思います。

楽しんで下さいね!ワーホリ生活

それでは、今日のこれって英語でなんて言うの?”クラスルーム英語”です。

これって、何気に知ってそうで、知らない。

先生と生徒、同じクラスメート同士のコミュニケーションをもっとスムーズにするのに必要だと思います。

それでは行ってみましょー♪


まず最初の挨拶。
先生は毎回、

Hello, How are you?とお決まりの挨拶聞くと思います。

日本人って、いちいち毎日会ってる人たちに”元気?”なんて聞きませんが、

こっちでは普通。

典型的な答え方では"I'm fine, thank you! and you?"ですが、
そこは人間ですもん、日によって気分は違いますよね。

ちょっと違った答え方してみませんか?

"Pretty good!"とってもいいよ!

"Not so bad"まあまあかな。

"Cool!”いいよ!

"Not so good today...”今日はあんまり調子よくないな。。。

て、感じでI'm fine 以外にも色々な言い方があります。

またその気分次第で、会話が広がりますよね。

何があったの?

なんて聞く事ができます。

勉強をしていて、分からない時の聞き方。

Excuse me!!! I don't understand what you said.
(すみません!あなたが言った事がわかりません。)

I don't know how to spell it.アイドントノウハウトゥースペルイット。
(綴りがわかりません。)

Can you tell me how to spell it?キャンユーテルミーハウトゥースペルイット?
(綴りを教えてくれませんか?)

Can you tell me how to pronounce it?
キャンユーテルミーハウトゥープロナウンスイット?
(発音を教えてくれませんか?)

What is the meaning of "----------" ?
ワット イズ ザ ミーニング オブ”~~”?
(~の意味は何ですか?)

I don't know how to say in English. アイドントノウハウトゥーセイインイングリッシュ.
(英語で何て言うのかわかりません。)


これは英語を勉強している時に、出てくる必須用語。
何度も何度もしつこいくらいに使うので、呪文のように覚えてくださいね


そして1日の終わり。

See you tomorrow で終わっても良いですが、

Have a good afternoon.

Have a good weekend.(もし次の日が週末なら)

もいいですね♪

クラスルーム英語是非使ってみて下さい!

さて、今日は2012年、最後のレッスン。

明日から1週間程お休みになります。

お問合せは受け付けておりますので、お返事遅れるかもしれませんが、必ず返信致しますのでお気軽にどうぞ♪

そして、地球最期の人なるのか!?!?

乞うご期待です。笑  


Posted by sue at 11:04Comments(0)

2012年11月27日

これって英語でなんて言うの?”テキストスラング”

今週も、月曜日に1人、週の半ばと後半にも新しい方達が加わります
そして、開校1周年記念のキャンペーンも続々とご利用頂いてます!
12月末までのお申込みですから、お早めに~

さてさてー、今日は前置きも短く、本題参りましょうか

オーストラリアに来て、皆様、携帯電話を手にされると思います。

最初は、こっちの携帯に慣れず、ローマ字打ちでショートメッセージのやり取りしたりするかもしれませんが、段々と英語でメッセージのやり取りをするようになると、

あ、私海外にいるんだな~♪なんて実感しちゃいますよね

オーストラリアでは、携帯にEメールアドレスという機能はついておりません。
全部、番号同士のテキスト(ショートメッセージ)になります。
ショートメッセージと言っても、結構な文字数送る事ができます。

外国人の友達ができると、否が応でも英語でテキストしなくてはいけませんが、
こちらの人達は、時々意味不明なメッセージを送って来ます。

暗号みたいなメッセージ、それがテキストスラングです。

皆さん、この中で何て言っているかわかるのありますか?

LOL

BRB

PLZ

L8R

?4U

WTF

IOU

ASAP


中には有名なのがあるので、あぁ~って思うものもあるかもしれません。

これらネイティブの人達が全部単語打つのが面倒くさいから省略する書き方なんです

こんなの羅列されたら、シークレットコードみたいで、なんだかさっぱり解読不能ですよね・・・(゜д゜;)

では、こちら回答です。

LOL = Laugh out loud! 意味:爆笑!

BRB = Be right back 意味:すぐ戻るよ。

PLZ = Please 意味:どうか~お願いします

L8R  = Later 意味:後で

?4U = Question for you 意味:質問があります。

WTF = What the f**k! 意味:文章にもよりますが、くそったれ!とか、なんてこったい、こんちきしょう等です。

IOU = I owe you. 意味:あなたに借りだね。

ASAP = As soon as possible. 意味:できるだけ早く

です。

なるほどー!って感じですか?それとも、なんでこれがこういう意味なの??ってかんじでしょうか?

他にも、

U = you

R = are

8 = ate, eat

2 = to, too, two

4 = for, four
なんて感じで英語の音と数字が似ていたりとか、一文字でその単語を表せる場合にもつかえます。


なので、明日学校にいく?のAre you going to the school tomorrow?

だと、R U going to the school 2mr?

なんて書きます。

See you laterは、C U L8R!

等等、書き方は色々です。

確かに短くなりますが、このスラング考えるだけで時間かかりそうですね・・・(;´▽`A``

最近の若者はこのスラングばかりを使うので、本当のスペルを忘れちゃうそうですよ。

日本人も、そうですよね、パソコンとか携帯ばっかりで予測変換に頼っていると漢字忘れちゃいますもんね。

参考になりましたでしょうか?
それでは、 Have a gr8t day!  


Posted by sue at 12:46Comments(0)IWHPより

2012年11月23日

ポジティブセンテンス

おはようございまーーす


夏に向けて本格的になってきました、ここゴールドコーストです

もうそろそろ、海も冷たくないんじゃないでしょうか!
週末は海にでも行きたいなーーー


って、日本にいる皆さんが聞いたら、げっ!!!この寒いのに海!?って

思われるかもしれませんが、オーストラリアは夏ですよ~


さてさて、

この間、ちょっと面白い英語の使い方を発見しました


ちょっと子育てに関係あるかもしれませんが、

キッズにポジティブセンテンスを使おうです


どういうことかっていうと、

キッズがちょっと言う事聞かなかったり、注意しなくてはいけない場面になった時、

ついつい大人って、

走らないで!!

触らないで!!!

ぶたないの!!!

と、否定形で注意してしまいますよね。

私も講師の子供達を注意するとき、無意識に使ってしまう事があります。

ほとんどの大人がこういった、ダメ!!!ワードを使ってしまうと思いますが、

そこをポジティブセンテンスに変えてみよう

というわけです。

どんなものがあるかと言うと、例えば上の文で言えば、

Don't run! 走らないで!

walk, use walking food, stay with me, hold my hand

Dont't touch! 触らないで!!!

Keep your hands down, Look with your eyes

Don't hit! ぶたないの!!!

Hands down. Use your words. (あなたの言葉を使いなさい)

このUse your wordsは他にも、つばを吐きかけてしまったりとか、噛み付いてしまったりした時にも使えます。
(多分、子供って自分の言いたい事がうまく伝えられないから、フラストレーション溜まって、こういう行動に出てしまうんでしょうね)

とっさの事だし、なかなか定着させるのって難しそうですが、これ自分でも聞くと、言われて嫌な気分はしませんよね


きっと、旦那様にも効き目があるかも!?!?!

ちょっと!ダラダラしてないで、家事手伝ってよ!

あなたの◯◯してる姿って魅力的よね♥

みたいな感じ???

kids positive sentenceとかでググると色々出て来ますので、
興味のある方見てみたらいかがでしょうか!?  


Posted by sue at 07:33Comments(0)IWHPより

2012年11月02日

ヘアリストさんご紹介♪

こんにちは!

今日は、体験レッスンの方や日本からまたお家に新しくホームステイの方がいらっしゃったりと、忙しい朝でした。

Facebookのお友達が、今日の朝テレビに自分が出てるかもしれないから家にいる人見て下さい!とコメントがあったので、

家にたまたま居たので、待っている間にそのチャンネルに合わせてぼーっと見てたら、


いた!!!!!!!(°∀°)(°∀°)


映ってる!!

なんか知ってる人がテレビに出てるって変な感じですね。

さてさて、この前のネイリスト:ナホちゃんのご紹介に引き続き、

今度は、ヘアリストさんのご紹介です!

ヘアカットメニュー
レディースヘアカット $20 (シャンプー無し)

レディースヘアカット $30(シャンプーと軽くマッサージ付き)

メンズカット  $20 (シャンプー付き)

KIDS15歳以下 $15

カラーメニュー

フルカラー 
ショート  $45
ミディアム $55
ロング $65
Re-growth(根元だけ) $35

foil 1枚3$

お店の名前
Special effect hair and beauty,nail

住所
4/1916 Gold coast highway miami,QLD4220

車でお越しの際は
マイアミワン地下駐車場又は路駐

受付時間
午前9時から最終受付午後3時半
(今現在は毎週金曜日のみ受付中です)
※要予約

ヘア受付番号
Satoshi 0414429711
(電話に出られない事があるので、Textをして頂ければ後で折り返します)
です。

私も彼に切ってもらった事がありますが、
丁寧に切ってくれて上手です

サーファーズや、サウスポート方面にはアジア系の美容室が沢山ありますが、マイアミ、バーレーヘッズ方面はなかなか少ないので、なかなか便利ですね!
お値段も良心的  


Posted by sue at 12:32Comments(0)IWHPより

2012年10月29日

これって英語でなんて言うの?”しておけば良かったのに”

おはようございまーす!!!!!


昨日から嵐みたいなゴールドコースト

風がびゅーびゅーですよ~。

自転車こいでもこいでも進まなかった~

風が強くてちょっと寒いですね。

さてさて、今日はお久しぶりの”今日はこれって英語でなんて言うの?”です。


今日は、”~しておけば良かったのに”です。

ありますよね~!

あーーー!!!これしとけば良かった!!!


とか、


あーーあ。。。しとけば良かったのに・・・とか。


で、あれ?英語でなんて言うんだろう?って思ったとき、


出て来なかったりします。


過去の事だから、

should do....とか使うのも変だし。


これ覚えておくと便利ですよ~。

結構使えます。


この過去の事で、後悔したときにつかえるのが、


should + 過去分詞です。


文法的に言われると、なんのこっちゃって感じですが、


例えば、

私がよくあるのが、


たまたま素敵な景色に出会ったとき、写真を撮りたい!と思ってもカメラ持って来なかった!


「あー!カメラ持ってくれば良かった!!」

って時ありません??


そんな時に使えるのが、

"I should have brought my camera!!"


です。


うわっ・・・なんか長くてめんどくさいって思いますよね。。。


その場合、短くして使う事ができます。

"I should've brought my camera!!"
発音はアイ シュドゥ オブ ブロウト マイ カメラです。

シュドゥオブ

シュドゥオブ・・・と

念仏のように唱えて下さい。

最初は、いいずらくてもある日ふっと言えるようになります。


"I should've gone to the party last night!!"
昨日のパーティー行けば良かった!

"You should've joined us!!"
参加すれば良かったのに!

色んなシチュエーションで使えますよね。

他にも、

"You must've taken that medicine!"
あの薬飲まなきゃいけなかったのよ。

なんてMustが使えます。



ちなみに新しい単語やフレーズを習ったとき、

へーっ、なるほどって思いますよね。


思っただけで終わらないで、覚えたフレーズや単語をブツブツと唱えて下さい。

自分の頭の中に叩き込む事で、初めて自分のものになります。

私もいまだに未知の単語が沢山あります。

必要だなって思ったら、覚えるまで頭に叩き込みます。

必要じゃなさそうと思ったら、流しちゃいます♪
(本当は知っておいた方がいいんだと思うんだけど)

  


Posted by sue at 09:05Comments(0)IWHPより

2012年10月26日

セレブな気分(ネイリスト)のご紹介!

こんにちは!

お久しぶりのデザインの作業をしていました

楽しかった(自己満)

さて、今日はちょっとセレブな気分のご紹介です

以前ちょっとご紹介しましたが、

I.W.H.Pの元・生徒さんNahoちゃんのネイルのお仕事が本格化してきました。

今日は、私も遊びに行って、フットバス、角質ケア、スキンケア、マッサージをしてもらいました。

本当はネイルも出来るんですが、私がネイルをするのが面倒な性格なので、足と手のケアだけしてもらったんですが!!!!!!!!!!

想像以上に気持ちよかった~~!

記事の続きはこちらから  


Posted by sue at 18:07Comments(0)IWHPより

2012年10月17日

Noosa Camping

10月12日〜14日まで学校の皆さんでNoosaにキャンプに行ってきました!

写真盛りだくさんですので、是非、リンクをクリック!

Noosa camping: Day1

Noosa camping: Day2

Noosa camping: Day3  


Posted by sue at 10:25Comments(0)IWHPより

2012年09月14日

ARIGATOU!

沖縄ガールズ達が今日ファームへと旅立ちます。

昨日の夜、2人からレターとチョコと、映画のチケットバウチャーを
もらってしまいました!!・°・(ノД`)・°・

ありがとうございます!!

2人ともとてもBubblyな女の子でした。

こちらでは、キラキラした弾けたような感じの子を、

She is such a bubbly girl.

なんていいます。

バブル時代のバブリーな子とは違いますよ(笑)

あれは、ボディコン、ディスコな感じですから・・・。
(今の子達って、バブル時代の人とか知ってるのかな・・・)

泡の事Bubbleって言いますが、泡が弾けるような感じからきてます。
バブル時代も泡のバブルから来てるそうですが。

というわけで、2人はほんとにバブリーの言葉が似合う子達でした。



I.W.H.Pがオープンして早1年が経とうとしていますが、
色々な子達に会ってきました。


I.W.H.Pに来る子達は、皆いい子達で、少人数制という事もあるので、

スタッフ(私)も講師も皆さんと近い関係でいられるのが他の大きな学校とは違う所だと思います(・∀・)


講師は生徒さんに何か問題があれば、すぐに相談に乗ってくれますし、


私は日本人として、日本人の心が分かると思います。


距離が近い分、2人とも色々な事を言いますが、


何も私達の事を嫌いになって欲しくて色々言ってる訳ではないですよ(笑)


私も講師も海外生活経験者ですので、

やっぱり違う土地で住むって言う事は思い通りに行かない事、危ない事が沢山あるんですが、


海外に来てしまうと、フワフワしがちです。
時々、油断してしまったり、道を見失ってしまったりします。

私達は、「自分がやりたいと思うんだったらやってみな」という気持ちが大いにありますが、


やっぱり、Be aware(いつも気を締める)でいて欲しい訳です。


話逸れましたが、

ともあれ、色んな子がいますが、

いつも手助けしてるかと思えば、逆に昔の生徒さんに助けられたり、

助けられたりするときは、

あー、この子は最初に来たときよりも随分成長したんだなーって実感します。

そんな事を思っている自分が、ちょっと老けたなorzって思います(・∀・)


ある生徒さんが、ワーホリだから仲良くなったと思ったら、またすぐお別れで寂しいですねって言ってました。

でも、出会いとは一期一会であります!!

ここで出会った人達とは、またきっと再会出来ると私は思ってます(°∀°)b

だから私は、いつも皆さんにはSee you!と言ってお別れします。


よし、次は10月のキャンプのプラン立てなきゃー!


楽しみだーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ  


Posted by sue at 09:35Comments(0)IWHPより

2012年09月05日

これって英語でなんて言うの?”仕事用語”

Good morning

昨晩、何気なーくGumtreeの求人を見ていたら、


ファームの求人が、冬まっただ中に比べ少しずつ増えて来ました

(私、昔から旅行の下調べとか、意味もないのに求人みたりするのすごい好きなんです)

ですが、こちらに来てまだ英語に自信がない人。

電話をしなくてはいけない状況になると、タジタジです。

英語の電話は難しいからといって、日系の会社に逃げないで、

ここは1つ度胸を出して頑張りましょう!

ちなみにブラジリアンのハングリー・サバイバル精神はすごいです!

英語の文法めちゃくちゃでも、こちらで結構いい仕事についてたりします。

その反面、日本人はと言うと結局は簡単に楽に手に入る仕事に流れがちです。

私のお気に入りのアメーバブログのLISAさんのブログを読んでいると脱帽です!

彼女の仕事ハンティング力は半端無い!!

英語にも悪戦苦闘しながらも、頑張って働いていてワーホリの鏡です。
そして経験がなくても、職歴詐称!?でなんとか乗り切ってるのもすごいです!

頑張れ、海外で働く外国人ー!

(はい、日本人も海外に来れば外国人です、私も外国人です(・∀・))


というわけで、皆さんも折角海外に来て、英語アレルギーになるのではなく、

やったろうじゃないか精神を出して下さいね。

まずは、求人の見方。

英語がズラズラズラーとなると、

うっ!!!(((( ;°Д°))))

と、なってしまいますが、

キーワードを拾って、頑張って読んでみましょう。

これは昨晩、GUMTREEで見つけた求人の1つです。

Coffee pickers are needed for an immediate start. The work is piece work and is paid at the rate of $2 per kilo, good money can be made by those that choose to put in the hours. Only those interested in working a full day to help us bring in our harvest need apply. The property and conditions are pleasant. We are at Mount Mee. The season will take about five weeks. We do not have farm accommodation and you will need your own transport. Please do not call after 6pm or before 7am.

まず、求人で大切な用語。

Coffee pickers
→何の求人なのか?
これですと、コーヒー豆のピッキングです。
コーヒーなのか、トマトなのかバナナなのかこれは一目で分かると思います。

pickersは拾う人なので、コーヒー豆を摘む人です。要するに収穫者。
packingは収穫した作物を箱詰めする人です。
Farmworkはそこのファームの雑用等をお手伝いする仕事です。基本、宿泊、食事は無料ですがお給料は出ないか、ほんの少しです。
この辺りが皆さんにおなじみの仕事内容です。

他にもOperator やTractor とかありますが、これには技術がいるので飛ばし読みしましょう。

immediate startはすぐにスタート出来る人。

paid at the rate of $2 per kiloは、お給料のことです。丁寧に書いてくれる人もいれば書かない人もいます。この場合、コーヒー豆1KGに付き、$2あげるよという、歩合制です。これはいい方です。すごい所は、1KGに付き70セントという気が遠くなるような歩合もあります。

a full day は一日中働けると言う意味です。
他にも30 + hours per wkで週に30時間以上働けると言う意味になります。
5-6 days per week.で5,6日集に働けますという意味です。

We do not have farm accommodation and you will need your own transport
Accommodationは、滞在先を意味します。他にもAccommoなんて省略して書く人もいます。Transportは、自分の足(車)が必要になるという事です。
こちらのファームは滞在先はありません、車は自分のを用意して下さいという意味です。
Please do not call after 6pm or before 7am.
これ以外と大切です。
応募の仕方ですね、電話なのか、Eメールなのか、テキスト(携帯から送るショートメッセージの事)なのかちゃんと読みましょう。
電話出来る時間を指定している人には絶対にこの時間以外に連絡するのはやめましょう。

(それでも常識の範囲から言って、夜の時間帯は避けた方がいいです。)

他にも、
Can sign off 2nd year visa. で、セカンドビザ対応範囲ですよという意味になります。


※求人を見る時の注意は、ものすごくいい事を言っている時は注意した方がいいです。例えば、High payment, good salary,Japanese female wanted等、これは日本でもありますが、高時給!日本人の女の子求む!などはちゃんとした仕事がもらえない可能性もありますのでご注意下さい。

次に、電話の仕方ですが、

最初に、電話がつながったら

Hello, My name is ◯◯.

I'm looking for farm job now.
I saw your notice from Gumtree.
Is there still available job?

なんて始めます。

そして、いつから始められる。何のビザを持っているなどは、

I can start from ~.
I have a working holiday visa.

もし相手の言っている事が早すぎる場合は、

Could you speak more slowly?

です。


Good luck!  


Posted by sue at 12:24Comments(0)IWHPより